QLOOKアクセス解析

 

【TOPページへ】

ペコラショップBLOGへ

InformationProductsHowToOrderConceptContact

 

egg02.gif

☆ ペコラのクッキーの生い立ち... ☆

egg02.gif
 

 ことの始まりは、アメリカで食べたソフトクッキーのおいしさに感動した若かりし頃... 当時は日本に紹介されていなかった、ミセスフィールズのクッキーとの出会いでした。
 

帰国後、やっぱりミセスフィールズのクッキー食べたくて食べたくてしょうがなくなるのですが、日本では購入することができず、自分であれこれ研究してソフトクッキーを作っていましたが、オリジナルのおいしさは再現できませんでした。1996年頃にはミセスフィールズが日本法人を立ち上げて東京都内でも買えるようになりまして、毎週のように吉祥寺店に通って(クッキー作りはちょっとお休みして...)いました。が、しかし... クッキーとしては破格な値段が日本人には受け入れられなかったのか、マーケティングが悪かったのか、すぐに日本撤退してしまいました。
 

今では多くの種類のソフトクッキーが日本で売られるようになりましたね。しかし残念なことに、これらのソフトクッキーは、あのミセスフィールズのソフトクッキーとは全く別物です。グアム空港の売店に並んでいるフツーのソフトクッキーでもおいしいのに、なぜ??と首を傾げてしまいます。
 

こうなったら「理想のソフトクッキーを自分で作り上げて、日本の皆様に本当のソフトクッキーを知って頂くしかない!!」という思いを胸に、色々なクッキーを研究(食べては作り... 買っては食べて...)する毎日を過ごし、ようやく満足の行くソフトクッキーを作り上げる事ができました。そうしてペコラのクッキーのコンセプトが完成したのです。

 

egg02.gif

☆ ペコラのクッキーのコンセプト ☆

egg02.gif
 

square42_yellow.gif 【自然素材で作る】

    工場生産の食べ物がこんなに蔓延る以前にアメリカのお母さんが子どもたちに作っていたようなクッキーが理想です。ペコラのクッキーは畑や牧場から生まれた材料しか使いません。小麦、砂糖、オーツ麦、卵、チョコレートと、全てが昔から人間が自然から受け取ってきた材料ばかりです。

square42_yellow.gif 【ティータイムのためのクッキー】

    ティータイムに召し上がるちょっと贅沢なおやつを目指しました。コーヒーや紅茶などお飲み物と一緒に召し上がって頂いた時の【くちどけ】と【のどごし】こそがこのクッキーの最大の特徴です。クッキーはお飲み物と一緒にやさしく溶けて広がり、その風味が口中いっぱいに広がります。そしてさらさらと喉をとおりすぎ、心地よい香りに包まれます。この食感をぜひ味わって下さい。

square42_yellow.gif 【甘さを抑える】

    近頃、砂糖は常習性があるとともに免疫低下を招くという話を聞きます。精製した白砂糖を控えると病気になりにくいとまで言われています。ペコラのクッキーは精製した砂糖を使用しないことは勿論、極力砂糖の使用を抑えて素材全体の甘みを生かすように考えています。砂糖だけではない、小麦やチョコレートの甘みを一緒に味わえるようなクッキーが理想なのです。

square42_yellow.gif 【手作りのこだわり】

    四季がある日本の温度・湿度の変化は、時に大きくクッキー作りに影響します。湿度の高いときには水分量を少なめに調節したり、夏の暑いときには塩分量をすこし大目にしたりと、自然とともにある商品つくりです。季節を楽しむ心で、風味を損なわない努力、甘みの調整など皆様の心に響く商品つくりにこだわり続けます。

     

egg02.gif

 

ペコラの製品は皆ティータイムのお供にぴったりです。ぜひ、お飲み物と一緒にお楽しみ下さい。
また、ちょっとしたプレゼントに最適です。大切な方への贈り物にもご利用下さい。

 

 

 

inserted by FC2 system